☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【4/17】感謝と恩返し✨(o´д`o)ノ

今週もご参加ありがとん‼️✨🎉(=゚ω゚=) 

f:id:Kagome_friend:20210417212826j:image

急きょはるるんのご家族さんが参戦してくださりました✨‼️(o´д`o)ノ またまた急のご案内でごめんにゃー‼️😱 急速にはるるん家を侵食していくかごログ杯.....(=゚ω゚=) これなんてTウィルス?✨(=゚ω゚=)笑

f:id:Kagome_friend:20210417212952j:image

今回のテーマ「感謝」 

今ある日常は、決して当たり前ではない。そういったことをおけいに話したところ、「なら感謝祭やな!!✨(*´ω`)」というので今回急きょですがイベントを組み、たまには少し時間をかけてブログ記事を書こう、と思いました。

私は自分が、決して優れた主催者ではないことを理解しているつもりです。元々はプリにゃふーの主催する「プリアラ杯」に呼んでもらって、「Kagome杯」の活動も支えてもらいながら、大会を運営するとはどういうことか、みんながまた来たいと思える場所をつくるにはどうしたらいいか、を試行錯誤し、ぶつかり(笑)、自分の不甲斐なにうんざりすることもあり、時にはみんなに迷惑をかけてしまったけど、そういう経験のひとつひとつを吸収し、変わろう、となんとかここまで来たつもりです。私は元々話すことも苦手だし、受け身な性格でありました。笑

何が言いたいかというと、私はみんなのために100点満点の素晴らしい大会を提供できているとは思えていません。まだまだ改善できるところもあり、みんなに新鮮な驚きや、楽しさを提供していける余地があると思います。けれども、一方で現状、まだまだみんなに助けてもらいながら、力を貸してもらってやっと、なんとか運営ができているという実態があります。

この点は正直、いつも申し訳なく思っています。もう少し余裕を持った運営を図ることができれば、私ももっといろんなことを思考し改善したり、新しい楽しさをつくる挑戦をしたりできるのにな、と。だからこそ、そんな中でも毎週参加して、大会を支えてくれているフレンドさんに、心から感謝をお伝えしたい。(*´ω`)

f:id:Kagome_friend:20210418030930j:image

「感謝と恩返しだ」

これは、半沢直樹の言葉です。ドラマみたことある?✨(=゚ω゚=)笑

日々の何気なく誰かがしてくれていること、何気なくある毎日のルーティンにも、感謝と恩返しが必要だと思って、引用させて頂きました。何気ない感謝を忘れることは、人間関係の綻びを生みます。感謝が当たり前になったとき、やってくれて当然になれば、相手の心を蝕みます。「やってくれてありがとう」が「どうしてしてくれないの?」にならないために、当たり前のことだからこそ、時々思い返して、原点に立ち返る必要があると思います。持ちつ持たれつ、助けたり助けられたり。そういうやり取りの中に「小さな感謝を大切にする」こと。迷惑をかけてはいけないのではなく、相手の弱さを許したり、自分の弱さを許してもらったり。ということが、絆を生み、信頼を生む、と思います。

f:id:Kagome_friend:20210418031027j:image

フレンズの皆様へ

私も含めて今日は、少しだけこういうことを思い出す日にしてください✨(*´ω`)

毎日何気なくある日常が、ルーティン化してしまうと忘れがちだけど、大切なことなんだよって。私は主催者になってから、特にかごログ杯をはじめてからは、時々思い出すようにしています。毎週、週末の夜に30分という時間を私のために(みんなのために)つくってくれているんだ、と。

私は基本的に、毎週できる限りでいいので、元気な顔を見せてくれれば、それ以上は求めません。かごログ杯は、私の夢のためのものでもあるけど、この大会を通して参加してくれているみんなを笑顔に、幸せにするためのものでもあります。

"元気に"ということが特に重要です。周囲に無理に合わせて生きることが幸せではありません。極力、そういう女子グループにありがちなカースト的な"周りに合わせないといけない空気感"のようなものをかごログ杯に持ち込みたくない、と考えています。主催者として、みんなが言いたいことを言える空気感をつくる努力、みんなから信頼してもらえるようにならなければいけない一方、みんなの方にも楽しく過ごしたいと思ってほしいなって思います。私はみんなを幸せに、笑顔にできる大会づくりをこれからも続けたい。100点でないことは言われなくてもわかっているけど、私なりに考え、よくしようと思っているということを少しだけ知っていてくれればと思います。(=゚ω゚=)

ハイライト

今週もハイライト編集したぞー✨☘️(o´д`o)ノ笑 よかったらみていってにゃ‼️✨(=゚ω゚=) 今度こそしめじちゃん帰ってこれるとよいなぁー‼️✨(///ω///) 来週はイカに⁉️✨(=゚ω゚=)笑 次回もよろしくにゃ~☘️🎉(o´д`o)ノ