☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

マリオカート8DX コース追加パスを予想してみる✨

突然ですが、マリオカート8DXの追加パスに収録されるコースを予想します!!✨

その前に...

今回の追加パスのおさらいと傾向を予測します🤔

  • 48コースが2500円という破格の値段である✨笑
  • マリオカートツアーは、収録する際にコースを新しく作り直している。
    N64 チョコマウンテンに元々なかった洞窟やグライダーが追加されてるなど
  • すでに発表された「N64 チョコマウンテン」がツアーのものとほぼ同じ。
    ⇒ そのまま持ってきてSwitch用に綺麗にしてる?
  • 第1弾の中で完全新規のコースが2つのみ。
    ⇒ 新リメイクは、「DS キノコリッジウェイ」と「GBA スカイガーデン」の2つ。
  • 残りのコースが元々ツアーにそのままあるorもしくは3DSでリメイクされている
    ⇒ PVを見た限りだと、ココナッツモール3DS版に見えた
  • GBAスカイガーデンの発表後、ツアーにも同じコースが来た。笑

これらを総合的に考えて...、新しいリメイクコースもあるけど、移植しやすい?マリオカートツアーに存在するコース(つまりTourと3DS)がメインになるのかな?🤔と思いました。ここから、各世代ごとにいろいろ記載していきます。記号の意味は以下参照。ツアーに存在するもしくは、3DSでリメイクされたものを中心に紹介します。

SFC スーパーマリオカート

SFCからリメイクするなら、これらのコースの「ひとつずつ、どれかから」と考えるのが自然です🤔 SFCは、同じコース名に番号が振ってあるネーミングなので、例えばマリオサーキット1と2が同時にリメイクされることは少ないのでは...と思います。ちなみに3DSでリメイクされたのは、「SFC マリオサーキット2」と「SFC レインボーロード」です。レインボーロードはすでに8DXにあります。笑 逆にSFCの「クッパじょう」は、一度もリメイクされたことがありません😳 今回もないのかな?🤔

N64 マリオカート64

注目なのは「N64 カラカラさばく」が3DSでリメイクされて、ツアーにもあるということです。高確率で来るのかもですね✨(=゚ω゚=)笑 64版は有力コースが4つあり、すでに4コース収録されてひとつ決まっているので、この中から決まるのかなー?という印象を受けました🤔

個人的には、「N64 マリオサーキット」がほしい...笑 あとは「N64 クッパキャッスル」とかが好きです✨(=゚ω゚=) どっちもWiiにありました!!笑 N64は、わりと人気コースが多いのでこれ以外のサプライズが来る可能性もありますが、ツアーから楽に引っ張ってこれるコースがまだ4つあるためどちらとも言えないかもー🤔

GBA マリオカートアドバンス

アドバンスは候補が少し少ないですが、絶大な人気を誇る「チーズランド」と「リボンロード」がすでに収録されていて、さらに人気コースの「スカイガーデン」まで決まったので、概ね出尽くした感を感じました✨(=゚ω゚=) 残っているコースがオーソドックスなサーキット系、もしくは他の世代と被りやすい雪や砂漠、ホラー系、複数あるクッパキャッスルコースなので🤔 ツアーでリメイクされており、他の世代のコースと雰囲気が被りにくい「サンセットこうや」と「プクプクアイランド」が最有力な感じがします✨(o´д`o)ノ

個人的には、「GBA ヨッシーさばく」や「GBA テレサレイク」とかもほしいのですけども...😳笑

GC マリオカートダブルダッシュ!!

GCはすでに収録されているコースが多く、候補が少ないです...🥺笑 逆に言えば、収録されるなら8DXのために完全に新しく作り直される可能性が非常に高い!!とも言えます✨(=゚ω゚=) 無難にツアーにある「GC ディノディノジャングル」と3DSでリメイクされていた「GC デイジークルーザー」を持ってくるのなら、あとふたつくらいは新リメイクかな...?と思いました✨(o´д`o)ノ

個人的には、「GC ワリオコロシアム」と「GC レインボーロード」が反重力と相性がよさそうと思います✨🎵(=゚ω゚=) 後は人気コースの「GC DKマウンテン」かな🤔?笑 「GC ワルイージスタジアム」は、他に最有力候補があるのと、「GC キノコシティ」や「GC キノコブリッジ」などのコースは、ハイウェイ系がすでにDSからランクインしたので、難しいかもしれません🥺

DS マリオカートDS

DSシリーズは最有力候補が多く、ほぼほぼこの全部くるのでは?と言われているそうです!!✨(o´д`o)ノ 理由は3DSですべてリメイクされており、かつツアーでもすべて収録されています😳笑 またこれらのコースは、マリカDSを代表する人気コースでもあります✨(o´д`o)ノ

個人的には、「DS モンテタウン」と「DS ピーチガーデン」が来てくれたら嬉しいなぁ✨(=゚ω゚=) ただ競合するDSコースが強すぎるので、どうなんでしょう...orz笑

Wii マリオカートWii

Wiiも概ねこの中から選ばれるかな?🤔と思いました。正直残りのWiiコースは、他の世代と競合する雰囲気のコースが多いので…🥺 これら以外のコースが来たら、サプライズ✨だと思います🎵(o´д`o)ノ ツアーに収録されている以上のコースは、どれも個性的かつ完成度が高い人気コースばかりなのです✨(=゚ω゚=)

Wii ムーン&リッジハイウェイ」や「Wii デイジーサーキット」などの魅力的なコースがたくさんあるので、ぜひ入れてほしいのですが...orz💦 あと雰囲気的に「DS DKスノーマウンテン」か「Wii DKスノーボードクロス」はどちらかの収録になると思います🤔

3DS マリオカート7

見てこの脅威のツアー収録率✨(=゚ω゚=)笑 ちなみにマリオカート7は、「ウーフーアイランド」を除くすべてのコースがツアーに存在するか、8DXでリメイクされています。笑 そして重ね重ねですが、3DSでリメイクされたコースもほとんどツアーにて収録されています‼️(o´д`o)ノ

流石に全部来るとは考えにくいですが…🤔 少なくとも4コースは絶対あると思う✨ と、考えた時に来てほしいのは、「3DS レインボーロード」と「3DS ロゼッタプラネット」は絶対入れてほしいねぃ‼️✨(o´д`o)ノ 正直3DSは、収録される際に優先的にリメイクされる可能性が高いと言える半面、競合するコースも多いので予想が難しい所です🤔

マリオカートツアー

  • ★Tour パリプロムナード
  • ★Tour トウキョースクランブル
  • ★Tour ニンニンドージョー
  • ◎Tour メリーメリーマウンテン
  • ◎Tour ニューヨークドリーム
  • ◎Tour ロンドンアベニュー
  • ◎Tour バンクーバーバレー
  • ◎Tour ロサンゼルスコースト
  • ◎Tour ベルリンシュトラーセ
  • ◎Tour シドニーサンシャイン
  • ◎Tour シンガポールスプラッシュ

たぶんツアーのコースは、ほぼ全部確定だと思う...(=゚ω゚=)笑 あくまで噂ですが、任天堂はソーシャルプラットフォームから撤退を検討している?という情報があるようです🤔 そもそも任天堂は、「ソーシャルプラットフォームに重きを置いていない」と以前から何度も言っていますし🤔 「スマホからSwitchへユーザーを移行させる手段として使う」というスタンスです✨😳 さすがに今すぐの撤退はないと思いますが、どっちにしてもそれまでの間はマリオカートツアーの宣伝にもなるし✨、コースもわざわざつくってるのにツアーのみで完結させるとは考えにくいと思いました💨(o´д`o)ノ

少しリストラはあるかもですが、第1弾で3つも入れてきてるのに、2弾以降でまったく入れないなんてことはないと思う🤔 少なくとも第1弾の収録コースを見る限りわりとツアー推しに見えるので、何なら今後追加されるツアーの新コースがさらに収録されるまであるかもしれない✨(=゚ω゚=)笑

レインボーロードについて

レインボーロードのリメイクがあるなら、以下のどれかから来ると思います🤔

最有力なのは、3DSレインボーロード✨(o´д`o)ノ BGM、コース共に評価がとても高く、ツアーでも収録されているので、ぜひ来てほしいなぁ~✨💕(///ω///)

GCとDS版のレインボーロードは、反重力と相性がよさそうなコースデザインになっているので入れました✨(o´д`o)ノ GCは主に螺旋ループのところから大砲までとかアレンジしやすそうだし、DSは一回転する箇所がぴったりだよね!!✨(=゚ω゚=) できれば複数!!と言いたいところですが🤔 ひとつでもいいから、とにかく「3DS レインボーロード」だけはよろしくお願いしますー💕(๑╹◡╹๑)ノ♬笑

まとめ

以上、リメイクされる可能性の高いコースを上げてみました✨🤔

先に述べたようにツアー収録コース&3DSのコースがメインになるとは思いますが、たぶん上記のコースの中からいくつか弾いて、完全リメイクコースもいくつか入れてくると思います✨(๑╹◡╹๑)ノ 任天堂はわりと太っ腹なことをするので✨(=゚ω゚=)

2弾以降も楽しみにしましょう‼️✨💞(o´д`o)ノ