☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【3/28】今週もおつかれんな春うた♪!!笑

今週もおつかれん~‼️✨>ω< ご参加ありがーう‼️🎵 今回はいきなりはじまった「かごがあなたに聞かせたい春うたフェス‼️✨」でしたっ‼️(*/□\*) 毎度毎度、思い付いたらやっていくスタイル‼️✨ ブログではマイフレンズさんに選んだ曲のかるーい解説しますにゃ‼️

Lemon/米津玄師

けいりょうさんに選んだのはこの曲!! ちなみに私がこの曲を知ったのは、本家様ではなくYouTubeで活動している"春茶さん"のCoverを聞いて知りました♪(おいこら笑) 確か米津さんは亡くなった家族のことを思い書いた曲だったかな?

f:id:Kagome_friend:20200329114153j:image

どこかであなたが今 わたしと同じ様な

涙にくれ寂しさの中にいるなら

わたしのことなどどうか 忘れてください

そんなこと心から願うほどに 今でもあなたはわたしの光

 特に好きなところはここ!! 相手を思うが故「私と同じような苦しみの中で泣いているのなら、私のことなんか忘れてください」って言えるだろうか...。Lemonは、バラード調の中になかなか力強い歌詞の込められた曲です。
けいりょうさんと走っていて最近ちょっとわかってきたのですが、この人ものすごい強い人。いや、確かにマリカでは爆速で右に出るものがいないくらい強いけども、そのことだけを言っているのではなくて。人間的なところで、とても芯が強い人。揺るがない、曲げない、そんな意思を持っている人。普段はきっとそんなに力強い方ではなく穏やかな人なんだろうけど、内に込めてる力がなんかLemonの歌詞にぴったりだなと思いました♪笑
「なぜ?」って?笑 一緒に走ればわかるのですなっ✨>ω<笑 

 

神と人と/ドナ・バーグ

しめじちゃんにはこの曲を選びました!!☆ 日本語歌詞の方もありますが、原曲版の方が響くはず!!笑 選んだ理由はシンプルでしめじちゃんと一緒にこの曲を聞いたのですなっ✨>ω<

f:id:Kagome_friend:20200329114238j:image

フィムを迎えに行くとき、物語終盤思わぬ方向に転がった事態と相対するとき、まるで神に人間が抗おうとするとき。流れる曲がこの曲なのです。なんのこっちゃ??って人は、GE3買おー!! 一緒にやろー!!笑

伝えたいことがたくさんあるんだけども、伝わらんだろうなー笑 荒ぶる「神」に翻弄され、生きるか死ぬかの境界に立たされている「人間」。「生きることから、逃げるな」。この一曲聞くだけで、いろんなことを思い出します。
そのなかの一か所のどこかに、しめじちゃんがいるのですなっ✨>ω<笑

 

夢/HIKAKIN&SEIKIN

ぴぁーに選んだのは、ぴぁぴぁーなこの曲!! YouTuberのヒカキンさんとセイキンさんが書いた曲です。この曲だけは公式でYouTubeの「SeikinTV」から聞くことができますにゃ!!f:id:Kagome_friend:20200329114300j:image

道無き道を走り、たどり着いたのなら、
全て解き放て今、選ばれし勇者

忘れてはいないか あの日見た夢のこと
立ち向かえさあ今 遅すぎる事など無い 

 

夢―。残酷にも夢を描いた多くの人間は、その道半ばで挫折し諦めてしまう。けれども同時に、夢を追いかける道の険しさを知らない人も多い...と思う。夢があるなら、本当になにか叶えたいことがあるなら、いつかそこへたどり着きたいのなら、人と同じことをしていても意味がない。時には「道無き道を走って」たどり着かなければいけない。誰もが通らない道だからこそ、なにより諦めない信念が問われる。ぴぁーと、私が見ているものは、行き方も形も全然違うかもしれないけど、本質的には同じ。だから私は、ぴぁーが歩こうとしている道への不安とか、何が待っているかわからない恐怖心とか少しわかる。けれどもそれに屈せず、ぴぁーには自分が見えた景色の先を目指して歩き続けてほしい。

諦めちゃいけないんだ。

どこかの経営者がとあることを言ったお陰で、「諦めない」という言葉にわるいイメージがついてしまった。ぶっ倒れるまで無理なことをやり抜くことが、諦めないことだと勘違いされてしまった。けれども、これは「諦めない強さ」の本質を突いていない。なにより、歩き続けることが大事だと思う。時には休んで、時には足並みを速めて。誰が何を言ったとしても、自分がその道を歩く意味が見いだせるなら、行くべきだ!! 自らの足でしっかり一歩一歩進むべきだ!! 当時YouTubeがまだ今ほど受け入れられていない頃、その頃からゆっくりしっかり諦めずに一歩一歩、歩いてきたヒカキンさんとセイキンさんが書くからこそ、この曲の真価があるような気がする。
要約するのならば、ぴぁーがんばれぴぁー!!笑

 

ハイライト

はいはい~🎵 長くなったけどハイライトですなっ✨(*/□\*) また編集間違えたわ.....😱 見直してるはずなんだがー‼️💧焦 とりあえず来週は春うた後半戦の予定にゃ‼️✨>ω< また遊びに来てねー‼️