☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【5/20】かがみの孤城フェス‼️✨(=゚ω゚=)

今週もご参加ありがとうだよぉー✨‼️(o´д`o)ノ 来てくれて嬉しかった‼️🎉(///ω///) 今日は、フェスのテーマになったかがみの孤城という作品について、少し語りたいと思います✨🎵(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20230521101916j:image

かがみの孤城」とは、告知時にもお知らせしましたが、辻村深月さん原作の小説です✨(=゚ω゚=) 

不登校になってしまった中学生の女の子、こころ。あるとき突然、部屋の姿見が光だしてなんとかがみの世界と繋がってしまいした!!😳 そのかがみの世界にある孤城の主、オオカミ様は言います🤔 「この城に隠された鍵を見つけられたら、お前たちの願いをなんでもひとつだけ叶えてやろう」と😳 こころは、孤城に招かれた他の中学生の子達と鍵を探しながら、交流を深めていく✨(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20230521102425j:image

なぜかがみの孤城をテーマにしたかったか、というとですね🤔 歩く道がわからなくなったり、なにかに挫折して道を踏み外すこともあるかもしれない🥺 けれども、道を踏み外すのはわるいことではなくて、大切なのはそこからどう立ち上がるか?(o´д`o)ノ その勇気を持つために、だれかが近くにいる✨(=゚ω゚=)ということが大きな励みになるのではないか...。そしてかごログ杯もそんな大会であってほしいな✨(=゚ω゚=)という願いを込めているから、読んだときに一度取り上げたい、と感じたのです💨(=゚ω゚=)

f:id:Kagome_friend:20230521102759j:image

もちろん挫折して、ずーっといぢけてたり、そのまま腐ってしまってはいけない🥺 道を踏み外してしまったときに、自分自身で何がいけなかったのか?🤔 自分にできることが他になかったかどうかを考えることは大切です💨(=゚ω゚=) でもなかなかその自分の弱さであったり、未熟さを受け入れたり、向き合うことが難しい(´;ω;`) それが人間だから💨(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20230521103054j:image

こころたちは物語を通じて、自分達は一人ではないことに気付き、最後には明日に向かって歩き始めます✨(o´д`o)ノ 誰かがそばにいてくれることの大切さ、そして前に踏み出す勇気✨(=゚ω゚=) そうした大切なメッセージを静かにでも力強く伝えてくれる作品😳 それが、かがみの孤城なのです‼️✨(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20230521103353j:image

かがみの孤城を読んで、私はすっかり辻村深月さんのファンになってしまいました‼️✨(///ω///)笑 『朝が来る』と『島はぼくらと』も読みました‼️✨(=゚ω゚=) 普段ゲームばっかりしてるように見えてると思うけど、ちゃんと本も読むからね⁉️😳笑 むしろ最近大きい私専用の本棚がそろそろ限界になりそうだけど、もう売りたい本がなくて困ってるからね😳⁉️笑 👈️知らんがな‼️✨(o´д`o)ノ笑 Blu-rayが近日発売されるよ!! 楽しみだねぃー!!( ´艸`)

ハイライト

というわけで、今日もハイライトをつくりました✨🎵(=゚ω゚=) いつも楽しい時間をありがとう✨(o´д`o)ノ あとチャンネル登録者さんがついに50人になりました‼️✨(=゚ω゚=) 登録や高評価をくれているみなさんいつもありがとう‼️🎉(o´д`o)ノ 何度もいってるけど、収益化はしないのでにんてんどーげーむファン同盟としてこれからもよろしくなのだー‼️✨(=゚ω゚=) 来週のご参加もお待ちしています💨‼️(o´д`o)ノ