☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【レギュレーションの更新】あるべきカタチ

こんばんにゃ‼️✨(=゚ω゚=) 遅くなってごめんよぅ‼️(o´д`o)ノ お知らせしていたと思いますが、レギュレーションの更新をさせて頂きます💨(=゚ω゚=) 主な変更は、以下の通りです🤔

  • 「かごログ杯」を従来の鍵大会へ戻すことにしました。
    ⇒ 理由は、後述させて頂きます。新しい大会コードは、Instagramのフィードにてお知らせをします🎉
  • 「メイプル杯」の復活開催をはじめました!!
    ⇒ フレンド募集ページからご確認頂けます!!
  • 上記の変更に伴い、ブログ全体のレイアウトを変更しました。
    ⇒ 具体的には、お知らせバー、かごログ杯大会ページ、フレンド募集ページを今回の変更に合わせて修正しました。

f:id:Kagome_friend:20230827175805j:image

「かごログ杯」の仕様変更について🥺

オープンカップとして開催させて頂いていたかごログ杯ですが、元の形に戻すことを決めました🥺 これには理由がふたつあります🥺

  • お届けしたい大会クオリティの維持が難しかったため
  • 私自身が主催者として、経歴のわりにまだまだ未熟であり改革とクオリティ維持を同時に遂行することが難しい、という判断に至ったため🥺

簡潔に述べるとこの2点です🥺 せっかく興味を持って参加してくれた方もいましたが、私自身が多くを求めすぎてしまっていました🥺 かといってじゃあ、これまで支えてくれたフレンズに我慢を強いてよいのか🥺 両方を天秤にかけ、よく検討した結果、この2つは分けたほうがよい、その方がよいものをお届けできるという結論に至りました😳

f:id:Kagome_friend:20230827175839j:image

メイプル杯について✨(=゚ω゚=)

かごログ杯を戻してしまいますが、畳んでいたメイプル杯を仕様をよく検討して復活することにしました✨‼️(=゚ω゚=) 下記のふたつのコンセプトを掲げ、週末開催の大会としてメイプル杯は再始動します!!🎵(o´д`o)ノ

  • レート戦や他大会にある追われるような雰囲気を撤廃し、初心者が気軽に好きなカスタムを使ったり、練習できる場所を提供する✨
  • 経験者の方に「初心者がいなくなれば、やがてコミュニティは崩壊する🥺 だから初心者に対して優しくあることが結果的に自分の居場所を守ることにつながる✨」という意識を育んでもらう場所として、メイプル杯を提供したい‼️

f:id:Kagome_friend:20230827180430j:image

またしめじちゃんから頂いた意見を参考に、月1回程度かごログ杯の代わりに、メイプル杯で遊ぶ機会を設けようと思います‼️✨(=゚ω゚=)

今回の経験で学んだこと✨(o´д`o)ノ

フレンド募集やかごログ杯をオープンカップにして学んだことは、初心者だけではなく、経験者も大切に育てていく必要がある‼️😳ということでした✨(=゚ω゚=)⏪️上から目線に聞こえたらごめんなさい🥺💧orz

f:id:Kagome_friend:20230827180847j:image

初心者の方に意識がいきすぎていて、それなりに経験を積んだプレイヤーさんならば理解できるはずだとか、わかってほしいという気持ちが多くを求めすぎていたと自身の振る舞いを反省しました🥺 わかってほしい、聞いてほしいからこそ、まずは相手の想いを聞いてあげないといけないよね✨‼️(o´д`o)ノ でもじゃあそういう露骨でごつごつしたものを、かごログ杯としてお届けしてよいのかな?🤔 と思ったときに、これらは分ける必要がある、同時にごつごつしたものも受け止め、育むような優しい場所も必要だと感じたのです✨(=゚ω゚=)

f:id:Kagome_friend:20230828220809j:image

初心者だけではなく、経験者も育てる必要がある🤔💨 そういう関わりの中で、私たちも知らない誰かから教わり、育ててもらったりすることもあるでしょう✨(o´д`o)ノ そういう関わりを通して、何かを伝え合ったり、教え合ったり...ってことを、野良マリカの皆様とやってみたいのです✨(=゚ω゚=)

あるべきカタチへ

先日、任天堂から新しいCMが公開されました🎵 それが👇こちら👇です!!(=゚ω゚=)

個人的にはとても好きなCMでした✨(///ω///) 私もこんな感じで姉とマリカ遊んで、たまに家族もそこに入って、それから時々学校の友達とマリカすることもあるみたいな青春を過ごしたものです✨(o´д`o)ノ笑

f:id:Kagome_friend:20230828220921j:image

このCMがマリオカートというゲームのあるべきカタチだと感じたのです😳 小さい子も大人も、おじいちゃんとおばあちゃんも、つまりゲームをよく知らない方とも一緒に遊べて、一緒に走る楽しさを共有できるゲーム✨ 気軽に遊んで、熱くなって、誰とでも一緒に走る爽快感を共有できるゲーム、それがマリオカート💨(o´д`o)ノ 私は、そう信じています✨ この世界をオンラインにつくるために、初心者を大切にするのはもちろん、経験者も大切に育み、優しいオンラインの世界をつくっていく必要がある!!😳 今回の変更は、その現状をあるべきカタチに戻したいという想いから、かごログ杯の活動を続けつつ、野良で毎日何気なく過ごしているプレイヤーさんに寄り添っていくものとして、新たに私からマリカ界の皆様へ提案したいのです✨(o´д`o)ノ

これからの未来

これからもかごログ杯は、初心者に優しいマリカ界をつくり、ゲームを通してみんなに笑顔を届けられるよう、一生懸命に活動を続けていきます✨(=゚ω゚=) その過程で、変えるべきところは変えて、いい所は変えない。この判断や匙加減はとても難しいですが、こだわって運営を続けていきたい、と考えています🤔

f:id:Kagome_friend:20230828221114j:image

なかなか結果が伴っていない現状がありますが、諦めずこれからもどんどん走っていくのでどうぞよろしくお願いします✨(=゚ω゚=) Threadsが覚醒し、もっと多くの人たちと気軽にコミュニケーションを取れるようになったら、また新たな可能性も芽吹いてくるかもしれません☘ その時にはまた、現状に合わせてレギュレーションを更新していくと思います💨(=゚ω゚=) いつかまた大きな大輪の花を咲かせて、たくさんの笑顔が咲く場所として絶対、返り咲いてみせる🌺(o´д`o)ノ そんな決意を胸に、今回のお知らせを締めたいと思います💨