☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【ポケモンSV】最強ミュウツーレイド攻略!!

ちょいこれやばすぎん?😳笑 と思ったので、これから挑まれる方のために攻略メモを残します!!✨(o´д`o)ノ うちはプリたんとペアでしましたが、オンライン推奨です😳 ポケポータルのテラレイドバトル募集から参加したり、友達や家族を誘ってくれたまへ!!(o´д`o)ノ

【アタッカー】ミュウの育成(=゚ω゚=)

アタッカーミュウは、こんな感じ✨(o´д`o)ノ プリたんがアタッカー担当!!(=゚ω゚=) プリたんは防御ではなく、HPに振ってたみたいでした✨(/ω\) HA振りでも勝てるということだ!! オススメされてるのは防御振りが多いような気がします🤔

  • 【性格】いじっぱり(攻撃⤴、特攻⤵)
  • 努力値】攻撃252、防御208、素早さ48
  • 【持ち物】メトロノーム
  • 【テラスタイプ】むしタイプ
  • 【わざ確定枠】きゅうけつ、つるぎのまい、むしのていこう
  • 【選択枠】シザークロス、いのちのしずく、ミストフィールド、どろかけ
  • 王冠で6Vにするのと、きゅうけつ、むしのていこうのPPを最大まで上げる!!

【サポート】ミュウの育成

私のサポートミュウはこんな感じでした!!(=゚ω゚=) ちなみに持ち物は、たべのこしでした!! 4人でできるなら、てだすけをひかりのかべに変えてもよいかもです🤔 ただひかりのかべは、2人だと壁管理が結構難しいです(´;ω;`)

  • 【性格】おだやか(特防⤴、攻撃⤵)
  • 努力値】HP252、特防208、素早さ48
  • 【持ち物】たべのこしorミストシード
  • 【テラスタイプ】自由
  • 【わざ】むしのていこう、いのちのしずく、てだすけ、ミストフィールド
  • 【選択枠】ひかりのかべ、どろかけ
  • 王冠使用とむしのていこう、いのちのしずくのPPを最大まで上げる!!

【序盤の立ち回り】ミュウツーHP100%~75%

  • 開幕バリア展開とめいそう積みされます😳
  • 急所を引いて体制が崩れると負け筋になる⤵
  • めいそうを使ってなくても、他のプレイヤーさんの画面で積まれると、勝手に上がった状態になるので要注意!!😳
アタッカーミュウの立ち回り

まずむしのていこうを3回してテラスタルを溜める!!✨
ただこの時はまだテラスタルを切らないでね!!😳
ラスタルが溜まったら、つるぎのまいを3回積みましょう🎵
攻撃を最大まで上げることが出来たら、きゅうけつで攻撃開始です!!

サポートミュウの立ち回り

むしのていこうを連打して、ミュウツーの特攻を下げます!!
常にミュウツーの特攻が下がっている状態を維持しながら、
アタッカーと自分の回復をしましょう!!(o´д`o)ノ

【中盤前半の立ち回り】ミュウツーHP75%~50%

  • 一番大変😳 ここで失敗すると負け筋を作ってしまうorz
  • バフ解除直後は、アタッカーが倒される危険あり!!
  • デハブ解除されると、ミュウツーの火力が大幅にあがる!!
  • バリアを割られた直後、ねむるを使って回復してくるため、ミストフィールドを展開して阻止する!!
アタッカーミュウの立ち回り

ミュウツーが「味方のステータス変化をかき消した!!」となった時、せっかく積んだつるぎのまいが元に戻ってしまいます!!😳 なので、能力をかき消されたら状況をよく見ながら、もう一回つるぎのまいを3回積んでください!! この時に無理に焦って積まずに「いやしのエール」を使って回復してね!!😳

サポートミュウの立ち回り

ミュウツーが「自分にかかっている悪い効果を打ち消した!!」となった時、相手の火力が元に戻ってしまいます!!😳 速やかにむしのていこうを入れて、特攻下げ状態に戻さないと攻撃を受けられなくなってしまいます!!😳 しかし!! 同時に味方の回復もしなければならないです!!😳 とにかくミュウツーが「悪い効果を打ち消した」時は、一刻も早くむしのていこうを入れてね!!😳 この場面は、他のプレイヤーさんとの協力が必要不可欠になります(´;ω;`)

バリア割り直前!!

バリアを割った直後にミュウツーは、ねむる&カゴのみコンボを使用して、HPを全快してきます!!😳 なのでアタッカーさんと足並みを合わせ、バリアを割る直前にミストフィールドエレキフィールドでも可)を展開して阻止しましょう!!✨(o´д`o)ノ

【中盤後半の立ち回り】ミュウツーHP50%~30%

  • バリア割り直後~の立ち回りです💨(o´д`o)ノ
  • サポートの余裕が出てきますが、見極めに注意!!😳 
アタッカーミュウの立ち回り

アタッカーさんは、基本きゅうけつ連打してダメージを与えていきましょう🎵 もしミュウツーれいとうビームで凍ってしまったら、無理せず応援の「いやしのエール」を使ってね!!(o´д`o)ノ

サポートミュウの立ち回り

むしのていこうを入れつつ、いのちのしずくで回復を挟みながら、余裕があればアタッカーさんにてだすけや、どろかけで命中ダウンを狙いましょう🎵 この辺りからめいそうを使いにくくなる?っぽいので、しっかりむしのていこうを入れていれば、サポートさんの方に余裕が生まれます✨ でも見極めに注意してね!!😳 めいそうを積まれたことに気づかないと、体制が崩れ負け筋になるかも!!(´;ω;`) ココでてだすけを入れておくと、終盤の押し込みが効きやすくなります🎵

【終盤の立ち回り】ミュウツーHP30%以下

  • 2回目の味方ステータスの打ち消しがあります😳
  • 中盤の立ち回りに失敗していると、ここでつまづく🥺
  • ここでアタッカーが落とされるとクリアが絶望的になる
アタッカーミュウの立ち回り

HPを削っていくとこの辺りで2回目の「味方ステータスを打ち消し」されます😳 このまま押し切りたい!!と思うかもしれませんが、状況をよく見て必要あれば回復を挟みながら、落ち着いてつるぎのまいを3回積んでください✨(o´д`o)ノ アタッカーが2人以上いれば多少は押し切れるかもしれませんが、アタッカーがひとりなら3回積んでね!! ここまで行ければ、タイムアップにならない限り押し切れるはずです!!✨(=゚ω゚=)

サポートミュウの立ち回り

ココが最後の難所!!😳 この辺りからまためいそうを挟んでくることがあるので、むしのていこうを入れつつ、いのちのしずくやいやしのエールで回復を挟んでアタッカーを守ってあげましょう!!(o´д`o)ノ この段階でつるぎのまいを積んでいる途中のアタッカーを落とされてしまうと、クリアが絶望的になります(´;ω;`)  中盤にひんしになってしまったり、エールを使いきってしまっていると、ここでつまづいてきます😳

役割に固執しないで、中盤の助け合いがあれば、サポートはここまで「いやしのエール」を温存することができ、アタッカーはつるぎのまいに専念することができるのです!!✨(o´д`o)ノ アタッカーとサポートで役割をしっかり分けつつも、互いにフォローしあえば、きっと乗り越えられるはずだ!!(=゚ω゚=)

どろかけもアリ?

私は使いませんでしたが、どろかけでそもそも攻撃が当たらない状況をつくれれば楽に攻略できるみたいです💨(=゚ω゚=) 私はちょっと力尽きたので検証しませんが、どろかけがなくても勝てるよということと、チームを組んで勝てない方のために記事を書いてみました✨(o´д`o)ノ よかったら参考にしてチャレンジしてみてね!!(=゚ω゚=)

実際の動画もあるよ!!(=゚ω゚=)