☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【あつ森】花を想う

最近、時間を見つけてお花を育てているフレンドさんの島にいき、一緒にお水をあげています✨☘️ お花は自分であげるよりフレンドからお水をもらった方が、またその人数が多ければ多いほど、新しい芽が生まれやすくなるんです✨

お花をとても愛しているフレンドさんがいて、その愛の溢れる交配種のお花をすすんでわけてくれたりするので、お手伝いさせて‼️✨と申し出たのがきっかけでした☘️

f:id:Kagome_friend:20200616220949j:image

元々私はどうぶつの森のお花の交配とか苦手.....(めんどくさがりなので笑)で、自分ではほとんど交配しないのですが、繰り返し島にお伺いさせてもらううちに、私は色々なことを知って、学んで、新しい視野をげっとできたのです✨🎵(*´ω`)

ゲームの中のお話ではあるんだけど、毎日心を込めてお水をあげて、新しいお花が咲いたときの喜び✨、また交配種と呼ばれるお花がどれほど面倒で手間のかかる過程を経て咲くのかとか.....。そういうことを知ると、他の人の島に行ったときにお花を上は歩かないようにしよって思ったりとか。何気なく咲いているお花に込められた想い☘️ そういうのがわかるようになったのです。

誰かの大切にしているものを愛する

私が誰かとお話ししたり、一緒の時間を過ごすときに気を付けていることなんだけど、「友達や家族、大切な人が、心から大切にしているなにかを私も大切にする」ということが改めて大切なんだと実感しました。

そうしてみることで、その人がなぜそれを大切にしてるのかーとか、その事がもっている魅力とかがわかるようになれば、その価値を理解できるようになるし、そうすれば本当の意味で尊重した振る舞いが自然にできるようになる‼️🤔と思うのです。

f:id:Kagome_friend:20200628110948j:image

そしてつい最近‼️✨ ようやく金のバラが咲きましたっ✨☘️(=゚ω゚=) 嬉しくて写真とっちゃいました🎵✨(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 時間かかったけど、そのぶん交配して生まれたお花たちにすごい手間と時間がかかってることを知れました✨(*´ω`)

人が大切にしているものを大切にする💕

そうすれば世界は少しだけ優しくなる気がする✨(=゚ω゚=)笑