☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【重要】レギュレーションの更新について

こんばんちゃ✨ 今週はお知らせがありまするー!!🎵(*´ω`)

とりあえず、今週は大会ひらきまするっ‼️✨(///ω///) 仲良く遊ぼうねっ🎶

さて、かごログ杯の活動をより盛り上げるため、またNintendo Switchのゲーム体験を通してこれからもより楽しい時間過ごしたい....。だからこそ、今週から新しい試みをはじめていきます✨ ざっと要約しときます🎵

  • 新しい活動拠点として「Instagram」のアカウントをつくりました
  • それに伴いホームページのメニューを更新しました
  • 今後、かごログ杯の告知と活動記録をインスタへお引越しします✨(*´ω`)

新たな活動拠点「Instagram

これまでかごログ杯の活動拠点として「はてなブログ」を活用させていただいてました。が、活用するにあたっていくつか不便だと感じるところがあったのです....。

  • 「私→ブログの読者さん」という一方通行なコミュニケーションになりやすい
  • お問い合わせ対応ができない(大会コードを配布できない)

いろいろ窓口の設置したり、メールフォームの開設、YouTubeのコメント欄やフリートークの解放なんかも、こっそり検討して試していたですが、様々な面でどうしても折り合いがつかず....。そんなときに思い付いたのが、まったく新しいInstagram!!という場所ではじめてみよう!!✨ということでした🎵 専用のアカウントを作ってかごログのトップメニューから飛べるようにしておきました🎵

インスタのアカウントがなくても一応閲覧することはできるので、様子を見ながらかごログ杯のお知らせや活動の記録をインスタに残していこうかなと思っています!! あつ森関連でも素敵な人と出会えるといいなぁー✨と思ったり、いつかやってみたかったポケモンソード&シールドで交換会!!とかも楽しそうよね🎵(/ω\)

かごログ杯のこれから

かごログ杯を設立したのは、勝ち負けにこだわらず、一緒に走る楽しさを共有したい。

マリオカートという素晴らしいゲームを通じて、笑顔をお届けしたい。

初心者も、上級者も、どちらも楽しめる大会を目指して。

こういう想いが原動力になっています。

その背景には、大好きなマリオカートの発展に寄与したい、という想いがあるのです。

初心者に冷たいゲームは、やがて必ず衰退します。

だからこそ、WiiUのマリカ8から遊んで支えてきた経験者(ファン)と、

DXから久しぶりにマリカに帰ってきた人、はじめてマリオカートを遊ぶ!!という人...。

勝つことの楽しさやそのための努力は否定しないけど、

勝つことにこだわりすぎるあまり、楽しめなくなってしまうぐらいなら、

純粋に”一緒に走る楽しさ”を感じることができる場所があってもいいと思う。

だからこそ、新しい一歩を踏み出す必要があるのです✨

他の大会にない「かごログ杯らしさ」を上手に残しつつ、

初心者も、経験者も、ゲームが苦手な子も、みんな仲良く遊べるように。

マリオカートが好きで走り続けたい!!って方を応援する大会をこれからも目指します🎵

かごログのこれから

今利用してるこのブログなのですが....、結論から言うと残します✨

更新頻度は下がると思いますが、インスタの方でゆるーく活動しつつ、何か真面目なお知らせや、個人的に書きたいことを書くための場所として。またかごログ杯への想いがたくさんつまってるので、興味を持ってくれた方に見てもらえる場所として🎵

 

なにはともあれ、やってみる!!

これからもよろろーんですにゃ✨(*´ω`)