☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★ ➤フレンド募集中です♪(=゚ω゚=) 募集詳細や「かごログ杯オープンカップ♪」については、ココバーをClick!!🎵

レギュレーションの更新

約ひと月前...。レギュレーションを大きく更新し、Instagramのアカウントを立ち上げ、新たなスタートを切りました。今回は、その結果の報告と今後の方針について覚え書くものです。

開催について

とりあえず、今週の8月15日は大会お休みです。夜に時間が取れたらフレンド戦をしようと思うので、よかったら遊ぼうね!! 次週より新体制でのかごログ杯をスタート致します🎵

一ヶ月間の動向

アカウント立ち上げてから今日まで、インスタ界隈のマリカとあつ森の動向を探って観察していました。

インスタの検索機能でハッシュタグをつけた投稿を毎日観察していたところ、約30日であつ森の投稿は、5万件近い新規投稿があるのに、マリカ8DXの方は約1000程度。中には全然関係ないフィードにハッシュタグをつける方もいらっしゃいます。内容をよく精査して観察を続けた結果、インスタをしていてマリカをアクティブに遊んでるユーザー様はほんのわずかであるという結論に至りました。そのことを実証するため参加募集もかけてみましたが、インスタ経由の告知で結果を出していくのもかなりの時間がかかるであろうと思います。

かごログ杯の方針として、単にマリカを遊んでいる人を探しているというわけではないということは、参加者の皆様にはよくわかって頂けてると思います。マリオカートというゲームが本当に好きで、初心者と上級者の隔たりなくマリカの発展を願う人...。勝つことや負ける事よりも、一緒に走ることを楽しむことができる人が必要です。インスタに前例がないようであるので、逆にこれをチャンスと解釈することもできるけれども....。

ブログ主体の運営に戻します

よく考えましたが、インスタというSNSの世界でかごログ杯のような大会の需要がないかなと判断しました。そのため、再びこの「かごログ」の方から大会を運営していく形に戻そうと思います。他にもいろいろ考えなければならないことはあるのですが....。いったんはこの形に戻して、またゆっくり時間をかけて考えていこうと思います。

これからについて

私は元々、みんなをひっぱったり、みんなの先頭に立って全体のことを考え調和をはかれるリーダーシップを持ってない人です。今更過ぎるけどね。笑 決して卑屈になっているわけではないけど、ただ事実として向いてないことは間違いない。笑

けれども、ここまでなんとか主催者としてやらせてもらって、少しずつみんなから教わったり支えられた中で、できるようになったことも多くあると感じています。 当然これからも、楽しい時間を共有していきたい。そのためにできることを取り組んでいきたい。その姿勢は変わりません。不束な主催者ではございますが、これからもよろしくお願いします。✨(^-^ゞ