☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

フレンド島大工事✨🎵

やっほー✨🎵(/ω\)

突然ですが、先日までフレンド島は大工事が行われておりました‼️✨ 素敵な島づくりをされているみんなの島に遊びに行ったり、見たり...ってしてると、いろいろアイデアが浮かんできて今それを少しずつ形にしているところなのですっ🎵>ω<
f:id:Kagome_friend:20200524214242j:image

これは初期のフレンド島!! 島厳選は完全にフィーリングできめました。笑 なんとなく、川を越えなくても土地が広くていいな!!みたいな。笑 後から気づいたけど、南側に河口が2つあるとなかなか工夫が必要でした...orz それもまたどうぶつの森の醍醐味‼️

f:id:Kagome_friend:20200524214211j:image

島クリエイター解放前。博物館邪魔だったのでどかして、とりあえず住宅街のようなものを作ってみたんだけど一軒はいらん!!orz おーまいごっしゅ‼️😱笑 やむをえませんので、住宅街の構想を練り直すのでした... 。このときは私の家とお庭を柵でレンガの壁でかこってたのですが、なぜか住民がめっちゃ勝手に入って来るー!!笑 たぶん島に家具が少なかったからかな?🤔笑 家から出たら庭に3人くらいいたりして。これをきっかけにある計画が浮かぶのでした✨

f:id:Kagome_friend:20200524214159j:image

直近の完成形1?笑 島クリエイターを手に入れてすぐ始めたのが、川の調整でした。自然っぽい形の川でなかなか好きだったんだけど、どうも形がいびつで...。島づくりしにくかったのですorz もともとの島の形をできるだけ残したまま、島づくりをする!!とずっと決めていたので、川と崖を整えました🎵 そして計算してみたら、空いた左側に住宅街が入るじゃーん!!✨ そして私をお家を完全に無人島の中の孤島にしました‼️🎵☘️ プライベート空間は大切なのですっ🎵(*´ω`)笑 あとは島に遊びに来てくれた人たちが利用しやすいようお店も空港近くにそろえて、上部分が決まらないもののひとまず完成したのでした!!

このときのフレンド島はこんな感じ✨🎵(*/□\*) 動画のなかでみれますよー✨🎵 概ねでけた‼️✨という感じだったんですが.....。便利になった反面、建物の裏の死角が増え、お花を植えたりして活用してたのですがどうも気に入らず.....🤔 再工事を決めたのですっ‼️✨(*/□\*)

f:id:Kagome_friend:20200602122242j:image

こんな感じになりました✨🎵>ω< よく遊びに行かせていただくフレンドさんの島や、YouTubeで楽しそうに島作りされてるとある方の魅力を参考にしつつアレンジ‼️✨🎵(*/□\*)

なかなか気に入りました🎵✨ 今は図書館建設に向けて奮闘しつつ、毎日まったり過ごしておりまする✨🎵(*/□\*)笑 手を加えたいところもそこそこあるけど、たぶん今後も家具とか増えると思うし、気長に島づくりしていこうかなと思ってます✨☘️(*´ω`)

f:id:Kagome_friend:20200602213121j:image

気が向いたらまたブログあっぷするかもー‼️✨(*/□\*)笑