☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【お知らせ】今週大会の開催とお知らせ

こんばんにゃ!!✨(*´ω`) 今週もいつも通り大会を致しまする🎵 先週告知した通り、今週からはひかる彗星がやってきますにゃ!!✨(=゚ω゚=) 久しぶりのひかる伝説🌠ですが、参加者のみんなはいつもと違う自分に会えるのを楽しみにしててね‼️✨(o´д`o)ノ笑

それと別件で一件、レギュレーション更新...というわけではないのですが、お知らせがあります✨(=゚ω゚=) 

f:id:Kagome_friend:20210514174149j:image

大会公式アカウントの停止について

以前よりInstagramにて大会公式アカウントがありますが、このアカウントを停止することにしました。理由は以下の通りです。

  • お問い合わせがありませんでした。笑
  • 私のリアの都合上、現在は積極的に広報活動するのが難しい。
  • 今後の参加者募集の方針を変えるため

かごログ杯には、変革を希望する声、現状維持を望んでいる声がちょうど半々ぐらいであることを理解しています。新しい風が入って来ることを歓迎する雰囲気がある一方、今の雰囲気を壊してほしくないという意見があり、これは主催者として真摯に受け止めたいと考えています。双方の意見を尊重し、現在の状況を検討した結果、今のところは大会の魅力を維持しつつ、運営の負担を減らす方がよいという結論になりました。

ここ最近、リアの都合で不規則な予定が入ったり、入らなかったりするため、先読みして予定を立てることが難しく、今よりも手を広げて運営するには難しい状態にあります。かごログ杯の開催が難しいということではなく、 かごログ杯を続けつつ本会を知らない一般のマリカユーザーさんのためになにかイベントを検討するなどの活動が、なかなか難しいのです。そもそも、そういうイベントが不特定多数のマリカユーザーさんに需要があるのかという問題もあります。笑

あと単純にお問い合わせがありませんでした。笑 一部の動画ではありますが、YouTubeのコメント欄も開放しているため上記の理由と合わせて、停止しても現在の運営や広報戦略に大きな問題はない、と判断します✨(*´ω`)笑

今後の募集について

 一方で新しい参加者さんをこれからどう募集するのか?という件ですが、一切の募集を停止するわけではありませんが、しばらく積極的な広報は致しません。前からお伝えしているように、かごログ杯はアクアリウムのような慎重な水合わせにこだわりたいとお伝えしてると思います。そして最近、新たな参加者さんが増え、継続的に大会に通ってくれています。すなわち、今は水合わせの時期なのです🎵(*´ω`)笑

 けれども、長期的な観点から見たときに本会の魅力をさらに高めるためには、いつかまた新しい風も必要になるでしょう。実はそのための戦略を思いついたので、水面下でいろいろ準備に入っております!!✨(=゚ω゚=)笑 まぁでも、まだまだ先のお話だからね!!✨(=゚ω゚=) 大会や全体のことももちろん大切ですが、だからといって参加者さんひとりひとりの個人を疎かにするのは、私のポリシーに反します!!🎵(*´ω`)

なのでもしご要望や意見があれば、遠慮なくお知らせくださいませ!!✨

みんなにとってもよいかごログ杯をこれからも支え、守っていきたいと思っていますので、引き続きのご愛好をお願い申し上げます🎵(o´д`o)ノ