☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

モンハンしてたんやが‼️✨(=゚ω゚=)

つい先日のお話✨(=゚ω゚=) 

最近もんはーんの勲章集めを頑張っておりまする🎵(o´д`o)ノ

こんな感じで特定の条件を達成するとぽんぽん増えていきます!!(/ω\)

f:id:Kagome_friend:20210830164948j:image

これはギルドカードと言いまして...✨(o´д`o)ノ 自己紹介やプレイ記録とかがかかれた名刺のようなもので、他のプレイヤーさんと交換できたりします‼️(=゚ω゚=)

Wiiを遊んでた頃は、ゲームを買うとよくやりこみ要素も含めて完クリしてたのですが、最近してないなーと思ったので、新しいゲームを欲しがる前に遊んでいる名作をとにかく遊びつくそう!!(=゚ω゚=)と思っている次第なのです✨

 それで最近は、「百竜夜行」というミッションを50回クリアすると勲章がもらえるので、ラストスパート!!ということもあって....。

f:id:Kagome_friend:20210830164958j:image

よくこのクエストを周回しているのですが!!✨(=゚ω゚=)

今日はその時のお話🎵(o´д`o)ノ

集会所☆6「風神」

このクエストは、ストーリーが進展するいわゆる「緊急クエスト」と呼ばれるもの。つまりこのクエストの募集をしている方は、エンディングを目指して頑張っている方なわけでその応援ができるし、あたしは慣れているので楽に回せるし、つまりWin-Winなのです!!✨(o´д`o)ノ

いつものように参加していると、無口な部屋主さん、暴言吐きまくって放置してるC君。(←おい笑)そして...最後にクエストに参加してきたのは、そらくんという男の子でした✨(=゚ω゚=) そらという名前を聞けば、プリたんの妹のそらちゃんよね!!✨笑 かごファミリーのそらちゃんと同じ名前ということで、勝手に親近感を持ちました。笑

とりあえず後から来た子に「よろしくねー♪」とスタンプ送ると、そらくんだけ「よろしく!!」とスタンプくれました!!(=゚ω゚=) もんはーんライズは、チャット打つ人少ないです...(´;ω;`)笑 ショットカットなどを上手に使わないと、使いにくいのかもですがー💦 あたしの持論ですが、こっちのスタンプ(チャット)にどんなものでも返信くれる方は、基本的に楽しく遊べる人が多いです✨(=゚ω゚=) みんなスタンプしてね!!✨笑

んであたしは慣れてるのでほいほいハンティングしてたのですが、C君が時々暴言を吐き(←おい笑)、なぜかそらくんは「ごめんなさい」のスタンプをしてキャンプに引きこもってしまいました....(´;ω;`) 先に述べた通り、C君は別エリアで戦わずに放置していたので(←おい笑)「放置二人かー、めんどうだなーorz」と思いつつも、あたしは頑張っていたのです!!✨(=゚ω゚=) 一応、そらくんが「ごめん」スタンプをしたときに、(謝る意味が分からなかったので)適当に「気にしないで」とフォローしながらばしばししてると...。

イブシマキヒコ登場!!✨(=゚ω゚=) 

すぐさま最終エリアに移動して、設備を整えているとですね....

そのそらくんが、「ばくだんをこわしました」

はぁ!?(*´Д`) 真面目かっ!!(/ω\)笑 

もんはーんには爆弾というアイテムがあり、百竜夜行で使うとモンスターを弱らせたり、サブ任務を達成したりできるのです✨(サブ任務を達成すると報酬が増える🎵) ちなみに百竜夜行はその名の通り、次々モンスターが登場して襲い掛かってくるため、わちゃくちゃどたばたハンティングになるし、防衛では大砲やバリスタという設備も使うため、つまり何が言いたいかといいますと、勝手に誤爆することもまぁあるわけ。笑

大砲でモンスターを狙ってるときに誘爆するとか。笑 というか、野良の参加要請だとお互い知らない同士なので連携を取るのも難しく、気にしない人がほとんどです。

「すごい律儀な子やなー✨(=゚ω゚=)」と思いました。

なので「気にしないで」と「(一緒に)がんばろうね!!」のスタンプをぽんぽん送りました🎵(o´д`o)ノ

そしたらそらくんは再び戦場に戻ってきてくれたのです!!✨(=゚ω゚=)

その後イブシマキヒコの猛攻に遭い、あたしは空を舞い(←飛ばされてる)、暴言吐きのC君はひたすら動力炉に石炭をせっせと入れておりました。(←おい笑)

そらくんが帰ってきてくれたものの、結局C君は炭鉱夫だし(←戦え笑)、あたしたちは苦戦を強いられることとなり、「あれ・・・・? これやばいんちゃう?笑(=゚ω゚=)」と思いながらも、閃光玉でイブシマキヒコをかく乱!! ヨモギちゃんも動員して必殺太刀をお見舞いし、何とか私たちは砦の防衛に成功したのでした!!✨(=゚ω゚=)

初心者くんよ、強くあれ....(o´д`o)ノ

ただの周回のはずが、ちょっとかんどー致しました✨(=゚ω゚=)

もちろんそらくんと無口な部屋主さんにぐっと!!👍しておきました🎵(>ω<)b!

(C君は知らん✨(o´д`o)ノ笑)

ちなみに誤解のないようにお伝えしておきますが、モンスターハンターライズのオンラインに出会う8割近くのプレイヤーさんは、基本的に良識のある優しい方ばかりです✨ 時間帯にもよるかもしれませんが、暴言を吐く方や放置をする方と遭遇するのは結構稀です✨(=゚ω゚=) もし変なプレイヤーさんを見かけたら、キックしてください🎵笑

でも、今回のそらくんのようにがんばってるんだけど失敗しちゃった子や、

もしかしたらゲームの仕様や相手モンスターの生態などを理解してない子と

出会うこともあるかもしれません。

誰もが最初は初心者✨(=゚ω゚=)

どうか、こういう子達に優しいオンラインであってほしい。

こういう子たちは蹴らずに、優しく教えてあげてほしいなと思います。

やり込んでこんでいるプレイヤーからすれば、「当たり前」なことも、

初心者さんにはわからないこともあるから。

単にレイスキルだけで判断するのはよくない、と私は思います。

これはモンハンに限らず、です🎵

そらくんを含め、初めてモンハンを触る方。

オンラインで揉まれることもあるかもしれませんが、

ぜひ練習して強くなって、いつかチームから頼りにされるような、

「また君と一緒に遊びたい!!」って思ってもらえるハンターに、

成長していってほしいなぁ✨(o´д`o)ノ

そういうプレイヤーさんが増えれば、新しい人が入って来やすくなるし、

ゲームが売れれば製作者さん達がまた、新作をつくってくれるよね!(=゚ω゚=)

私たちはただのいちユーザーにすぎないけれど、

それでもゲームの発展に間接的にであれ、貢献することはできる✨(=゚ω゚=)

やっぱりもう熟練のやり込んだ価値観がっちがちの上級者と遊ぶよりも、

初心者ちゃんやまだまだ頑張ってる方とわいわい遊ぶ方が楽しい✨(=゚ω゚=)

 

普段マリカの大会を主催している私にとって、

忘れちゃいけない、とても大切な想いを刺激する、

とあるハンターくんのお話でした✨(o´д`o)ノ