☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

レギュレーションの更新

こんばんわーみー!!(=゚ω゚=)

レギュレーションの更新を行います✨(o´д`o)ノ

かごログ杯 マリオカートツアー部の廃部について

かごログ杯に設置している部活動の「マリオカートツアー部」ですが、2022年4月1日付けで廃部と致します。理由は以下の通りです。

  • アップデートによるゲームバランスの変更があった
  • プラットフォームが異なることによる将来性が見込めない

部活動はそもそもかごログ杯の魅力を高め、会員同士が交流するひとつの機会としてご用意しておりますが、今回のアップデートにより、少々コアなファン向けのゲームバランスとなったようです。このアップデートは、かごログ杯との親和性がよくないと判断致しました。またプラットフォームが異なるため、マリオカートツアー部が盛り上がっても、かごログ杯の発展に直接寄与しないこと、本編である8DXに大型DLC「コース追加パス」が発表されたことも考慮し、2022年4月1日付けで廃部とすることにしました。これまでマリオカートツアー部をご利用いただき、ありがとうございました。残念ではありますが、その分本編の8DXでみんなと交流していければと思います✨

緊急事態時の対応について

大会レギュレーションに緊急時を想定した対応の仕方を明記しました。

緊迫感を増すロシアの軍事侵攻や、新型コロナウィルス、もしくは想定外の電波障害などの際にみんなが安心できるようにひとつレギュレーションを追加します。

会員の皆様におかれましては、緊急事態発生の際は、当ブログの「かごログ」より、主催者Kagomeから指示を出す場合があります。これは何らかの問題で例えば一時的にInstagramが使えなくなった場合、会員の皆様の混乱を防ぐためです。緊急事態発生時には、まずかごログを確認し、その指示に従ってください。また緊急事態が収まるまでは、いつもより定期的に更新がないか確認するようにしてください。Instagramが使用可能であっても、会員のみんなに何らかの対応をお願いする時は、原則的にかごログから情報を発信するので、当ブログのブックマークと定期的な確認をお願いします。

コース追加パスについて

一部誤解されている方がいたので補足します...笑

マリオカート8DXのコース追加パスの配信日は、2022年3月18日です。

追加パスを購入していなくても、一緒に遊んでいるメンバーの中に追加パス購入者がいれば、みんなで一緒に遊ぶことができます✨(=゚ω゚=)

国内or世界レート戦は2022年3月22日以降から追加コースが出現することがあります。

つまり、次回のかごログ杯から新コースが出現する可能性があります!!✨(=゚ω゚=)

お間違えの無いように!!(o´д`o)ノ

今回の更新は以上です!!✨(=゚ω゚=)

これからも変わらぬご支援お願いします🎵(o´д`o)ノ