☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【2/17】アイテムフェスの考察‼️✨(o´д`o)ノ

今週もご参加ありがとうなのだー✨‼️(o´д`o)ノ 4週に渡ってアイテムフェスに来てくれてありがとねぃー‼️🎵(=゚ω゚=)

f:id:Kagome_friend:20240218112512j:image

というわけで結果はっぴょー‼️✨(o´д`o)ノ といきたいところですが、しめじちゃんがまだお忙しくてお返事来てないので、正式はっぴょーはまたのちほど‼️😳 でもこれまでのデータから考察を書き残したいと思いまする✨🎵(=゚ω゚=)

f:id:Kagome_friend:20240218112658j:image

どあっぷしめじちゃん✨‼️💕(o´д`o)ノ

  • 【スター】被弾の要因となるため不人気😳 個人的にはスターくるくるや、ミラクル8が出た際にスターおすそわけができるのでいれてみました✨(o´д`o)ノ ただチャンスが少なく人気はなかったようです🥺笑
  • 【パワフルキノコ】概ねよいご評価✨(=゚ω゚=) ただ、時に意図しないタイミングで出現することがある🤔 具体的にいうと1位が目の前にいる2位~3位の時に何故か出現する😳 こうなると、首位独走を許す要因になりかねないかも😳

f:id:Kagome_friend:20240218113209j:image

  • テレサ】こちらも評価はよさげ✨(o´▽`o)ノ ただアイテムバランスによって、特定のプレイヤーに横取りが集中することがある😳 またくるくるの絶妙なタイミングで取られるときがある\(◎o◎)/笑
  • ゲッソー】あまりよい評価は今のところなし🥺 ただ1位のハズレアイテムとしての役割を担うことができ、つまり首位独走を抑制する力がある✨(=゚ω゚=) また使われたとしても、それほど嫌らしい妨害にはなりにくい💨(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20240218113728j:image

まとめると被弾の直接的な原因になるスターは、かごログ杯と相性がわるそうです😳 パワフルキノコは、相性自体はとてもよく、また遅れたプレイヤーさんが合流するのにも役に立つので、ぜひ追加したいところですが...🤔 意図しないタイミングで抽選されることがあるので、メンバー間でないと有効活用はできなさそう💨(o´д`o)ノ つまりいろいろまとめた結果、一旦かごログ杯では元の公式ルールをしばらく使おうと思いまする‼️✨(=゚ω゚=)

f:id:Kagome_friend:20240218114132j:image

じゃあ意味ないじゃんよ⁉️✨😳 と思ったそこのあなた‼️😳 だいじょぶにゃ‼️(o´д`o)ノ このデータは、次回以降生まれ変わるオープンカップにて活用させていただくにゃ‼️✨(=゚ω゚=) しめじちゃんがくれた意見を採用させていただき、これから不定期でオープンカップの運用もはじめようと思います💨(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20240218114436j:image

前回と異なる所は、毎週オープンカップとして開催するわけではない😳ということです💨(o´д`o)ノ 少しややこしくなってしまいますが、いつものフレンドカップとオープンカップを使い分けて、もっと気軽に知ってもらえる機会を増やすことと、一方でかごログ杯が提供したいクオリティも確保したいというどっちの希望もとる‼️✨(=゚ω゚=)

f:id:Kagome_friend:20240218115000j:image

前回せっかく興味を持ってくれた方がいましたが、上手くかごログ杯の魅力を伝え、わかりあうための努力が足りませんでした🥺🥺 この点を反省して、無理に常に開けておくのではなく、ちゃんとお迎え、歓迎するご用意を整えて開催をしたいという結論になりました✨(o´д`o)ノ 実際なかなか新しい方がすぐ来るとは思いませんが、今から少しずついろいろはじめてみようと思います‼️✨(=゚ω゚=) あおたんみたいにほっこりしてくれるかたを探していこうと思います🎵(///ω///)

ハイライト

というわけで、今週もハイライトをつくったよぅ‼️✨(=゚ω゚=) お昼と夜はフェスをするからねぃ‼️💨(o´д`o)ノ では来週もまたお楽しみにしてくださいまし~✨🎵(=゚ω゚=)