☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★今週のお知らせは、「News」から!! ➤ 「❤かごログ杯❤オープンカップ♪」を開催しています☆ 大会概要は、ココをClickしてね!!

【体験版】アナザーコードリコレクションの感想✨(o´д`o)ノ

一言でいうと素晴らしい進化を遂げて、アシュレイが帰ってきたことに感動したよ✨‼️(=゚ω゚=) というわけで久しぶりにゲームレビューを書こうと思いまする🎵✨(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20231217101819j:image

画質がやばいです✨(o´д`o)ノ まさか令和に想い出のタイトルと再び会えるとはおもわなかった‼️✨(o´д`o)ノ アシュレイもかわいかったけど、世界観そのものがさらに綺麗に美しくなって帰ってきました✨🎵(=゚ω゚=) 時代背景は、発売当時のままみたいなのでよくも悪くも原作に忠実です✨(o´д`o)ノ 個人的には、リマスターにあたって令和の時代背景に寄せられるよりも、作品の完成度自体も高めだしそのままの暖かい物語が展開してくれる方が嬉しいです💞(///ω///) 刮目せよこの大海原を‼️✨(=゚ω゚=)笑

f:id:Kagome_friend:20231217121357j:image

残念ながらアナザーコードというタイトルは、ヒットしたタイトルとはいえません🥺 DS初期に発売された「2つの記憶」は、ストーリーや世界観こそ評価されたものの、DS本体のデモチュートリアルみたいに言われていました🥺 本体の機能やシステムを存分に活かしたタイトルだったものの、プレイ時間が短かったり、謎解きが後にでるレイトン教授シリーズと比べると質素であったことがあげられます🥺

f:id:Kagome_friend:20231217121437j:image

後にWiiにて続編の「記憶の扉」が発売✨‼️(o´д`o)ノ 記憶の扉は、DS時代の反省を活かし、持ち前の暖かい世界観に加えて、密度を濃くしたストーリー✨(=゚ω゚=) Wiiリモコンの直感的操作を活かした多彩な謎解き🎵による正統進化を遂げましたが、思ったよりも本数は奮わず🥺 開発元のCiNGさんは解散してしまい🥺 恐らくもう二度と陽の目を見ることはないタイトルになってしまったのです🥺🥺

f:id:Kagome_friend:20231217103656j:image

大きく変わった点として、探索要素がより密度が深く、世界観も近くなったことがあげられます✨🎵(o´д`o)ノ 画面もだいぶ変わっているよ‼️✨(=゚ω゚=) この調子だと記憶の扉も期待できそうですにゃ✨🎵(=゚ω゚=) 決して派手なインパクトのある作品ではないですが、世界観もストーリーも本当に素晴らしいゲームなので、こうしてプレイヤーとの距離感が近くなったことは本当に嬉しいねぃー✨(///ω///)

f:id:Kagome_friend:20231217121250j:image

まるで、"小説を読むように、そして解くように"✨(=゚ω゚=) 普段から本を読むのが好きな方はきっと気にいると思いまする🎵 ぜひ売れて新作を!!とまでは言いませんが、この暖かいアシュレイと家族の物語がたくさんの人に知ってもらえると嬉しいな‼️✨(o´д`o)ノ 人との繋がりが薄くなってしまった現代ですが、大切なことを想い出せる、そして誰かに優しくもふりたくなるような作品です💨(=゚ω゚=)

f:id:Kagome_friend:20231217103807j:image

また記憶の扉開発時のエピソードとして、できるだけ画面にアシュレイが映るように工夫をしたというものがあります✨(=゚ω゚=) アシュレイが常に画面に入り、"より身近に感じてほしい"という想いがあったようですが、この想いがリコレクション開発にも活かされているように思いました✨(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20231217104041j:image

あとアシュレイの表情が多彩✨‼️(=゚ω゚=)笑 この会話画面も、確かDS時代ではアシュレイの表情までは描写してなかったはず✨💨(o´д`o)ノ  ちょっともう古いので、よく覚えてませんけども...✨笑(=゚ω゚=) アシュレイは快活ですが、ちょっぴり引っ込み思案で素直になれないところがまた良いキャラクターなのですよ✨💨(///ω///)

f:id:Kagome_friend:20231217111355j:image

でも根っこのところでは、とても優しくて家族想い&友達想いで、なかなか大変な生い立ちを持っているのですけど、だからこそ誰かの心の痛みがわかる本当に素敵な女の子なのです✨🎵(o´д`o)ノ 付いたボイスもとっても素敵で、アシュレイらしくて可愛かったです💞(///ω///) リコレクション出るだけで儲けものなのに、ボイス付きなんて任天堂わかってるぅ✨‼️(=゚ω゚=) ありがとう‼️🎵(o´д`o)ノ

f:id:Kagome_friend:20231217121457j:image

というわけでニンテンドーeShopにて、体験版が配信されてます!!💨(o´д`o)ノ 体験版だけならタダで遊べるから、年末年始のお時間あるときによかったらさわってみてね⁉️✨(=゚ω゚=) というかパッケージかってね‼️✨(o´д`o)ノ ダウンロード版ならなお可‼️(///ω///)笑 発売は、来年の2024年1月19日の金曜日です✨(=゚ω゚=)

https://www.nintendo.com/jp/switch/a9rwa/index.html