☆かごログ☆

マリオカートメインの気ままな日記☆

MENU
★information★ ➤フレンド募集中です♪(=゚ω゚=) 募集詳細や「かごログ杯オープンカップ♪」については、ココバーをClick!!🎵

【緊急】本会動画の無断転載について

いつもかごログ杯のご愛顧心よりお礼申し上げます。

私のYouTubeにアップロードしている動画が他サイトへの無断転載が確認されました。

当チャンネルの動画は、拙いながらも純粋にマリオカートが好きな人の為に、任天堂ファンの皆様のために、そして自身の想い出の為に制作しているものであり、極めて不愉快な思いを感じると共に大変残念な気持ちになりました。

本件に関しまして、私Kagomeは出来るうる限りの手段を使い、断固抗議していきたいと思います。配信者のために動画配信のガイドラインを暖かく設けてくださっている任天堂様、マリオカートの発展を願いシリーズを応援しているファンに対して、これ以上ない侮辱であり断固として許さない所存です。

あわせて、日々お世話になっているフレンドの皆様へご注意をお願い申し上げます。私Kagomeが利用しているSNS、動画配信サイト、ブログなどは以下の通りです。

この3つ以外のSNSやサービスは、一切利用しておりません。

ご理解の程、お願い致します。

またこの度はご心配お騒がせ致しましたことに心からお詫び申し上げます。

【追記】対応を取らせて頂きました。

本件につきまして、私のチャンネルの動画をYouTube以外の他の動画サイトへ無断で転載し、転載元のページにて広告を表示しているところを発見致しました。YouTubeにある私のチャンネルは、収益化を目的としておらず、任天堂ゲームの魅力を伝えたい、また自身が楽しく遊んだ様子を想い出に残したい趣旨で運営しています。

営利目的で動画を作成しているわけではないのにも関わらず、無断で勝手に転載し、実体は不明ですが、広告収益を受け取る機会をつくるために利用されたのだとしたら、極めて遺憾です。かごログ杯の参加者様のプライバシー、および素晴らしいゲームをお届けしてくださっている任天堂様、また世界によりよいコンテンツを発信しているYouTube様と、すべての動画クリエイターに対する最低の侮辱行為であり、本会は断固として受け入れない所存です。

この件につきまして、かごログ杯および当チャンネルは、YouTube以外のページから当コンテンツを視聴できないよう対策を取らせて頂きました。本件のように極めて悪質かつ、参加者の皆様へも危害が加わるような事柄を発見した場合、私は責任者として、未来永劫呪う覚悟ですべての手段を使い、対策を講じます。

本件は極めて悪質と判断されるため、被害に遭われているクリエイター様の所属先にも「著作権侵害」の通報をさせて頂きます。未熟者ではありますが、一人の動画投稿者として、本件は極めて日々懸命に面白いコンテンツをつくろうと一生懸命になっているクリエイターに対する侮辱を感じました。

当かごログ杯は、任天堂様の著作物を悪質に利用すること、また日々懸命に動画を作成するクリエイターを侮辱する行為は、断固として許しません。

Kagome